人生に、就活に勝ち組となりたければ取った方がいい資格を紹介!! あなたも取らないといけないと思うFPについて公開!!

「この資格取っても絶対意味ないやん」

「FPなんて使う時全然ないやろ」

 

こんなことを思って自分に言い訳して

勉強が進んでない人は多いです。

 

しかし、ファイナンシャルプランナー

勉強をすると、他にも大きなメリットが

あります。

 

 

その一つが、自分の家計の節約や収入アップが期待できるということ。

 

知識さえ身につければすぐに

取り組むことができるのです。

どんな場面で使えるのかをご紹介しましょう。

 

 

ファイナンシャルプランナーの知識があると、今までと変わらない生活の中で

節約や収入アップができるようになるかも!


というのは、同じように生活をしていても、 知っていれば利用できるけれども、

知らなければ利用せずにそのままになってしまう税控除の制度や、資産を増やす方法があるからです。


たとえば、生命保険や地震保険に加入している人は、所得税の保険料控除を利用することができます。

生命保険料控除は、生命保険、介護・医療保険個人年金の保険料についてそれぞれ最高4万円までの金額を所得から控除することができる制度。地震保険料控除は、地震保険の保険料について最高5万円までの金額を所得から控除することができる制度です。

保険料控除を利用すると、課税所得が少なくなるため、納付すべき所得税を減らすことができるのです。
生命保険料控除、地震保険料控除ともに、お勤めの方は年末調整の際に「保険料控除証明書」という書類を勤め先に提出することで利用できます。自営業などの方は確定申告で保険料控除証明書を添付して申告をします。保険料控除証明書は、保険会社から毎年送られてきますので、大切に保管して申告時に提出をすれば、節約になります。このように自分の人生において経済的に損することがなくなります。人生で一番使える資格はFPだと思っています。

また、FPを持っているから総務部の経理系として自分の行きたい会社に入った人も友達にいます。FPを持っていると就活も有利に進むこともあります。 人生も就活も有利に進めるためにまずテキストを買って勉強してみませんか?人生と見る視点が変わることでしょう。