就活目前?そんな人にオススメできる資格はこれだ!!!就活も有利に自分の人生も有利に運びたいなら取るべき資格『FP』の難易度やなぜFPなの?を分析!!!

なんの資格を取ろー? 将来の就職活動や自分の人生について考え、色々な資格を検索して就職に有利になる資格は何があるのか? 実用的な資格はどれか? そもそも資格取って有利になるの?と考えをめぐらせている人は多いと思います。私も、大学生の時は就職活動を控え就活に有利になるために何か資格を取らないとと焦りました。実際に資格を持っていて評価は変わるの?と思うと思います。考えてみてください。最終選考で半分が落とされると言われています。その時あなたと似たような人がもう1人残っていたらあとは自分の持っているスペックで決まってきます。資格があるということはそれの知識があり、それもスペックの一つです。そのため、数個は就活前に取っておくと良いです。でも、それは分かったけどなんの資格を取った方がいいの?と思いますよね? 簡単に取れて一般認知されているので就活でも使え、さらには自分も将来的に実用できる資格があります。それは『FP』です!!! FPの合格率は70〜80%と言われています。 それでも国家検定です。国家検定の中でも難易度が低いものの一つだと思います。なぜ就活で使えるのか?それは企業も決算をしなければなりません。決算とは1年のお金の流れを見ていくことです。そのため企業はお金の知識がある方が欲しがります。お金とは企業の血液なのでそれについて知っている方がいいのは言うまでもないですね?

そして、今後の人生で実用できる。というのは、FPは税金の知識、不動産の知識、相続の知識、保険の知識など、ありとあらゆる人生の中で切っても切れないものに絡んでいる知識です。FPを学んでいたらこの税金取られなかったのに、、などよくあることです。そして税金となってくると金額が万単位で損します。人生でお金の損を知識でカバーしてなくせます。

保険も知識があれば保険販売員の言うこと任せにせず必要な保険を自分で選べるため損しません。このように自分のこれからの人生で実用的に使えるのもFPの魅力です。 FPは基本的に飛び級できないため、みんな3級から取ります。3級は普通に60時間も勉強すれば受かります。就活にも自分の人生も他の人より有利になりたい、そんなことを思っているならテキストを買って開き金融の専門用語から勉強してみよう!!!