就活のためになんでFP取らないといけないん??もっと他の資格でいいじゃん!そんなこと思っている学生さん必見!!就活だけじゃない!今後の人生で使える知識がFPだ!!!

老後2000万円問題、高齢者の高額医療費のため税金が高くなる、今色々なお金についての話題が絶えず、親からもちゃんとお金の知識を付けなさい、自分でもちゃんとしたお金の知識を付けたい!!と思っている人は多いと思います。でも、それには何を勉強したらいいの?どんな知識をつけたらいいの?そんな疑問と不安を持っているあなた!!

そんな方にオススメ!ズバリ、FP技能士資格を取ることをオススメします!!!!

それはなぜか?お金の節約の仕方、将来の必要なお金を計算できる知識、年金が将来いくら手元に戻ってくるのか、株式投資で使える指数の計算などが知識として身につくからです!!

FP技能士とは、ファイナンシャルプランナーといいお金の知識を使い人の人生設計(ライフプランニング)をする人です。そのような人が取得している資格です。そんな知識を自分が持てたらどうですか??絶対に自分に合ったライフプランニングを誰かに頼んでお金をかけずに自分で設計できる。そんなことができてしまいます。将来結婚した時に奥さんに経済的な知識で頼られる。カッコよくないですか?

例えば、今話題の年金ですが将来いくら年金がもらえるかはそれぞれの支払った金額や生まれた年により違います。もらえる年金が計算できてしまえば老後に生活していくのに足りない分がわかり今からいくら貯めていけばいいのかも分かります。そしてもっと言えば、自分で図1のようなキャッシュフロー表なども作れてしまい、いつどれくらいのお金が必要なのか見通しが立ち・どこにお金が流れているのかの原因が分かります。これだけでも普通の人にはできません。自分の将来を想像してください。知っていて得する知識だと思いませんか?家では私がお金の管理をしています。節税のために考えるのも私、株式投資で副収入を立てるのも私。それはFPの知識、つまりお金の知識を持っているからできるのです。経済的に勝ち組の人生を歩みたいそんな気持ちを持っているなら今から少し勉強してみるだけでも自分のお金に関しての無知さを知り、今から使える知識ばかりです!

今からでも遅くない!アプリを入れてみて少しその知識を見てみるところから始めてみよう!!